【アプリがあなたのトレーナー】筋トレアプリBADDY

お久しぶりの投稿。筋トレアプリBADDYを紹介します。

baddy-image

ざっくり言うと

  1. お久しぶりの投稿になります。ご心配をおかけしました。
  2. 筋トレ初心者の方向けに、筋トレアプリBADDYを作成しました。アプリがあなたのトレーナーとして、初めての筋トレを支援します。
  3. 家トレ5分から本格的なマシントレーニング、ドウェイン・ジョンソンのトレーニングまでご用意、ぜひiOSの方はご利用ください。


お久しぶりの投稿


お久しぶりの投稿となってしまいました。


しばらくお休みをいただき、大変失礼しました。7月以降、ブログを再開して様々な情報をお届けしたいと思います。



筋トレアプリBADDY


実は先日iOSアプリを個人的に開発してリリースしました。


初めての筋トレアプリ、「BADDY」です。


baddy-menu-image


なかなか難しい筋トレのやり方、ジムの器具の使い方をアプリで見ながら、初めてのワークアウトをやってみよう、というコンセプトのアプリです。 運動メニューをダウンロードして、ワークアウトのお供にしながらトレーニングを進めることができます。


ジムに行くたび思っていたことがありました。それは、ランニングだけをやって帰ってしまう方がたくさんいらっしゃるということです。


多くの方は筋トレが実はスタイル維持やボディメイクに効果があると知っていても、筋トレのやり方を知らず、ジムに行っても有酸素運動だけやって帰ってしまう方が多いのではないでしょうか。ジムのスタッフの方にマシンの使い方を聞いたりするのも、ちょっと恥ずかしい。


かくいう私もその一人で、筋トレを習慣にできたのは筋トレを教えてくれる人がいたから始めることができました。教えてくださった方には、感謝してもしきれません。


自分のように困っていた人はたくさんいらっしゃると思います。この度トレーニングメニューと筋トレのやり方をアプリで見ることができ、「アプリがあなたのパーソナルトレーナー」として役に立てるよう、BADDY を作成、公開させていただきました。



様々なメニューをご用意


現在、簡単な家トレメニューからマシントレーニング、部位別のトレーニングと様々なメニューを用意しております。


baddy-training-image


また、ワイルドスピードで有名な俳優、ドウェイン=ジョンソンさんがInstagramで公開されていた情報をもとに構成したトレーニングメニューもダウンロード可能になっております。超ハイボリュームで正直見るだけで頭がくらくらしてしまいますが、ぜひ見てみてください!


baddy-dwayne-image


現在鋭意改善中なので、ぜひ使ってみて要望や感想をいただけると大変うれしいです!よろしくお願いいたします。


baddy-superdry-image

【書評】「欲望とインサイト」で商品をバカ売れさせるインサイトを掴む

商品をバカ売れさせる要素、インサイトとは?そしてインサイトを掴む方法とは。日産Be-1の立役者が語る。

Cover Image for 【書評】「欲望とインサイト」で商品をバカ売れさせるインサイトを掴む-image

【投資まとめ】ごんじっち流投資術-いつ買っていつ売るか編-

投資に興味がある人向け。投資で気をつけるポイントや手法を自分用メモがてら、一挙公開。投資を始める方は参考にしてみては。

Cover Image for 【投資まとめ】ごんじっち流投資術-いつ買っていつ売るか編--image

【投資まとめ】ごんじっち流投資術-地合い編-

投資に興味がある人向け。今回は企業の業績なんて関係無くなってしまう、相場全体の雰囲気こと地合い、について説明。逆らうと大損。

Cover Image for 【投資まとめ】ごんじっち流投資術-地合い編--image